勝手に娘。小説を楽しもう!
--年--月--日 (--) | 編集 |

屈伸運動もどき
2008年07月27日 (日) | 編集 |
前回の更新で話題にした案内板の85年組みがどうのこうのって話題、べりきゅーヲタがどうのこうのって話に展開して、それが決着ついたのかどうか、追えてないのでわからないのですが、色々なところに波及したみたいですね。周辺のブログが同じことについて(特に飼育について)話しているのは久しぶりのことだったので、雰囲気だけでもわくわくしましたw 時間があるときにでもそのへんの記事を読みあさりたいです。最近はしろくろにっきさんも更新してくれていたりして、本当に周辺が充実してるなあ。案内板も一番好きな「~板で追ってるの何?」みたいな流れですし。しかもしかも、近いうちにロテさんが語ってくれる可能性大です。わくてか。

あと、たぶんとっくに話題になったことだろうとは思いますが、Jさんが復活していたのは嬉しかったです。更新の期間が空くと、良いニュースばっかりになりますねw それ自体は良いことではないかもしれないですけどもw 以下、気になった箇所の引用。一部強調。


なお自分の持ってる情報はハロモニとベリキューのみなので、細かいネタに気付けなくても勘弁してください。
判断基準
2008年07月13日 (日) | 編集 |
企画がすっかり終わって、また次の企画が始まりそうになって、顎さんが大変だからしばらく休もうという結論に至ったみたいです。しばらくがどのくらいかはわかりませんが、ちょっと飢餓感が芽生えるくらいだといいな、なんて思っていたり。案の定面白いものが読みたいというそれだけの理由ですけども。

この周辺の動きとしては、snさんとトマキさんのブログの復活が嬉しい出来事でした。いや、違いますね。復活話で嬉しいのは、でした。文章を正確にしたいなら書き直せばいいのに、とは自分でも思うのですが、基本的にブログは垂れ流し状態でお送りしています。言い訳とかも挟んで、さらに読みにくくなりつつw すごく大きな喜ばしい出来事として、しゃらさんが企画をまとめてくれました。それと今、案内板も活発に動いていたりして、なんだか娘。小説に活気がある時期なのではないかと、少し期待していたりしますw 案内板の語り、本当はもっと作品に踏み込んでくれると好みなんですけどね。85年組には学園もので、たとえば学校をしきってそうなカリスマ性があった。その主張も面白いし、納得できるところではあるんですが、「たとえばあの作品の四人は~」みたいなふうになれば、それ読んでみようかなとも思いますしね。なんて。

とりあえず今は、絶対に面白いと思える作品を読みたい気持ちです。唐突な心情吐露w
