勝手に娘。小説を楽しもう!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナンセンスな原動力
2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨日の『ルームメイト』の話です。あんまり興奮したものだから、思わず他の人の反応とか、周辺の動きとか調べちゃいましたw そのコピペです。もっとあるかもしれませんが、とりあえずパッと目についたものを。やっぱり自分が知らなかっただけで、反応している人はいるもんですね。飼育って、なんだかんだおもしろい作品が埋もれていない感じがして、それはいいことだなあって思います。『Si』は危なかったですけどねw


325 :名無しさん :2003年09月08日(月)01時24分40秒
冬へと走り出そうはキャラの立て方が秀逸。
結構でてるけど皆個性的で食いあってない。
個人的に最萌えはいいら先生。
今一番更新を楽しみにしてるスレ。

ムラサキシキブは良くも悪くもベタ甘路線だな。
みちよしというマニア受けしそうなカプで、その筋の読者を引き込んでる感じ?
好きな人は好き、そうじゃない人はそうじゃないと二分されるタイプだと思う。

あと、全く理由はいえないんだけれど大好きなのがある。
つまりは完全なツボに入った作品だな。
花の「ルームメイト」ってスレ。
非常に雰囲気や空気が好きだ。
まだ短いし更新も飛び飛びだけど、何とか頑張って完結させてほしい。



に、2003年9月……。ちょうどアレです。自分が初めて飼育に書き込みをしたのがこの頃ですw 実に六年まえですねえ……。自分はどれだけ飼育周辺にいるんだって気持ちになりますけど、この人はその頃の作品を書いてるんですね。すてっぷさんもいつか帰ってきてくれるかなあ……。あの人はどういう人だったんだろう。ともかく。


248 名前:名無飼育さん 投稿日:2004/05/25(火) 11:51
花の「ルームメイト」、再開しねぇかな…激しく続きが読みたひ


249 名前:名無飼育さん 投稿日:2004/05/25(火) 13:43
>>248
あれとまってたんだ・・・面白かったよね



そして、倉庫へw 数ある未完作品がそうであるように、『ルームメイト』は惜しまれつつ、少しずつ忘れられていくのだと思われました。しかし、その四年後。(ここの文章、あたかもその時期を知っていたかのような語り口がすごいですね)


65 :63 :2008/05/18(日) 07:56
すっかり板も変わってびっくりだし、娘。に誰がいるかわからないけど、
やっぱ完結はさせたいな、と思ったんだよね。自己満足なんだけど。
データ吹っ飛んだり引越しやらで回線つなげなくて放置になっちゃって心残りだった。
ちなみに旧花板の『ルームメイト』



ここからも今、一年が経っています。久しぶりに更新されたら追おうと思っている作品です。やっぱり自分には、時事性なんかどうでもいいみたいです。こんなにも年齢や実際の関係が変化していても、心が熱くなるのですから。そして、それは自分だけではないみたい。そのコピペで終わりにしたいと思います。


66 :名無飼育さん :2008/05/18(日) 10:09
分からなくて過去ログ探しに行ってみた
ぜひ続き読みたい。

2003年と今だと、かぶるのは5期2人と6期3人だけだなあ……


67 :名無飼育さん :2008/05/23(金) 10:48
過去作品は今と全く違う状況だけどそれで完成してるし
いいものは今読んでも楽しめる
無理に今にあわせなくても完結してくれるなら十分だと思う


昨日の今日
2009年08月03日 (月) | 編集 |
最近、すごく楽しめる小説を発見しました。本当ただ発見しただけであって、ずっとまえから連載してるどころか、一回倉庫落ちしてるくらいのものなんですけどねw 前置きはこのぐらいにして。

ルームメイト -後藤真希と飯田圭織-

なんでしょう、この才能。今までどうして知らなかったんだろう。今のところ、全部でも約90レスというお手頃サイズなのですが、面倒だっていう人は、この最初の1レスだけでも読んでみてください。きっと、それだけで素晴らしさがわかります。なんというか、この言葉を遣うのが二回目ですが、才能の違いを思い知らされるような文章です。さらっとしていながら、センスに富んでいて、なおかつ人を楽しくさせるというのでしょうか。似た部類で、初めて『あやみきカレー出店計画』を読んだときのような。それに勝るとも劣らないインパクトを受けました。本当に更新が稀なスレですが、これは久しぶりに追いかけたい作品です。以上、最近のおすすめでしたw
