勝手に娘。小説を楽しもう!
--年--月--日 (--) | 編集 |

クセ
2007年10月01日 (月) | 編集 |
せっかく書いたものを晒したので、その話をちょっとだけします。誤解を招きそうなものについて。『空色』は自分が書きましたけど、自分で考えてません。上海さんが考えてあらすじを公表したものを、そのまま文章にしただけだったり。同時に『取るべき距離としての名前』も駄作屋さんの『歌ロボット』のサイドストーリー企画で書いたものです。そっちを読まないとわけわからないし、本音を言えばそっちだけ読めばいいと思います。あ、これhomareさんに読んでほしいかも! どう感じるか知りたいので貼りますね。これです。どうか。

話が逸れましたが、この二つは完全なオリジナルではありません。自分のもので読むんだったら、『泣いたれいな』を読んでくれればいいと思います。3レスなのでそこまでストレスじゃないと思います。3レスなのでそこまで綻びも見えないんじゃないかと思います。3レスなのに誤字脱字がひどいと思います。そんな感じです。こういう更新ばっかりにならないといいですねw


P.S.気づいてなかったことにビックリですw これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
歌ロボット読みましたよ!
面白い小説を紹介してくれて本当にありがとうございますです。
感想はここに書きました。
http://ikam015.s22.xrea.com/test/read.cgi/dokoka/1148721120/544-558
2007/10/01(月) 23:38:03 | URL | homare #JalddpaA[ 編集]
感想かかれるの早いですね。読みました。やっぱり好きな小説に対する長文感想ってわくわくしますねw やっぱり質が違うって思いますよね。衝突の場面を書くのがうまいっていうのもすごく同意でしたw そういうときの心理描写がすごいんですよね。人間らしいっていうか。
おすすめばっかりで重荷になりそうですが、よかったら同じ作者さんの『傘』も読んでくれると嬉しいです。この作品の衝突場面が好きすぎて、そこだけの感想を書いたことがありますw BOOKMARKにある『out of line』というサイトがそうです。そこの小説のところにあります。『歌ロボット』の自分の感想を引っぱってこようかな……。
2007/10/02(火) 07:23:30 | URL | x1bgusra #tHX44QXM[ 編集]
そのサイト見たんですけどちょと見にくいですね。
「傘」という小説は飼育にうpされた小説なんでしょうか?
もしそうなら飼育の方のスレを教えてくれると嬉しいです。
2007/10/02(火) 22:46:16 | URL | homare #JalddpaA[ 編集]
わー、読んでいただける予感!
http://mseek.xrea.jp/green/1086191650.html#r423
↑スレはここでした。『歌ロボット』よりか少しばかり長いですけど、どうか。感想は急ぎません。
2007/10/02(火) 23:05:05 | URL | x1bgusra #tHX44QXM[ 編集]
さっそく読みました。
感想はこっちに書きました。
http://ikam015.s22.xrea.com/test/read.cgi/dokoka/1148721120/596-602
2007/10/03(水) 21:10:23 | URL | homare #JalddpaA[ 編集]
読ませていただきました。気に入らなかったようですね。うーん、個人的にはすごく不思議。自分は全然気にならなかったところなんですよね。やっぱり読む人によって、どこに注目したり引っかかったりするかって違うもんですねえ。前からわかり切っていましたけど、改めて思いました。
2007/10/04(木) 21:25:16 | URL | x1bgusra #tHX44QXM[ 編集]
いや、ちょっと批判的すぎたかもしれません。
歌ロボットを読んだ後だったので、
無意識のうちにハードルを上げすぎていたのかもしれません。
そんなに悪い小説だとは思いませんでしたよ。
2007/10/04(木) 23:10:36 | URL | homare #JalddpaA[ 編集]
その評価が信じられないくらい好きなんですよねw ハードルとか関係なくなるレベルで。だから本当、人によって違うんだなあと驚いています。
2007/10/06(土) 10:03:29 | URL | x1bgusra #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
