勝手に娘。小説を楽しもう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にも関わらず
2008年05月06日 (火) | 編集 |
投票始まりましたね。投稿がいいペースできたから、投票もそうなるといいなと期待してるんですけど、投票は複数回禁止ですからねw 同じく感想も期待してるんですけど、こっちもあんまりこないのかなあ。どうなっていくんでしょうか。


カッパ⇔ヲタ

これ、5レス目まで最高に面白いですね。もう一人の居候とかカッパの意外な正体とかは、個人的に興味がないながら、この二人のやりとりを見たい感じはします。どこがいいって、カッパが愛理さんに全く関心がなさそうなところがツボです。ここだけは揺らさないでほしい。そのうえで上から目線な感じで、嗣永さんに会うための手段として、仕方なく居候している物語にしてくれればなあって思いました。何様だ、と。愛理さんも愛理さんで、カッパ自体は好きなんだけど……みたいなどっちつかずな思いを抱えたまま引きずられる、みたいな。短編希望。


睡蓮より

後半がちょっとわかりづらくなってて、あと書き切っちゃってるなあとは思うのですが、二人のやりとりが大好きかも。関係性とかも丁寧に作られてて、距離が縮まってる様子とかもみえて、この作者さんもしかしたら上手なんじゃないのって思いました。どうなるかわかっちゃってるのでこの話が読みたいって気持ちは薄いですけど、作者さんがどんなのを書いてるのかは知りたいと思いました。「謝々」とか、リアルネタの取り込み方もうっとりしますね。この二人で中国語やってましたもんね。それを感謝の言葉を口にしてはいけないという、作り物としてのルールの中に盛り込んでくるなんて、ちょっと理想だと思いました。




……こんな感じでしょうか。数えると10作品の感想を書いたみたいですね。この中から作品によっては二点にしたりとか(ルール理解しました)しつつ、投票したいと思います。その前に案内板にコピペをしないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
