勝手に娘。小説を楽しもう!
--年--月--日 (--) | 編集 |

身体の構成物質
2010年03月27日 (土) | 編集 |
最近は結構、はと宗さんのチャットにお邪魔させていただいたりしていて(どうでもいいことの上に話の腰を折るのですが、はと宗さんの名前の正式な形はこれなんですね。いろんな表記をされるので、これまで恐る恐るでしたw)、そこで話題になったことがあります。それはずばり、派閥。娘。小説界で派閥なんて気持ち悪いなって方、ご安心ください。おそらく誰も本気で言ってませんw それはともかくとして、自分はJさんの掲示板のこのスレをかつて、勝手に我が物のように使っていました。記憶が間違っていなければ、96レス目~136レス目のあいだですね。そこに飼育の派閥というか勢力図みたいなのをコピペした憶えがあって、チャットにもURLを貼ったのですが、そのあと見てみると他にもひとつありました。

Wiki見ながら空想してみた

                             
          からにょう                   
                メカ沢        カネダ  
          うんこ    │   ふぐつら/.│ アリガチ ─ イヌきち
                 │        \ │ /  \    / 
   狛犬   しーず ─ 坊主   ──   LVR    \ /        
     \      \ /            /    \駄作屋 ── 円  
      顎  ─  上海 ─ 血のあじ   /         \    │ 
            /   \  /     /   ハルヒ    \   │
           トマキ ─ SN  ─ しょぼ     イコール  雪ぐま           
                           \   /   |   / 
                            あいず ─ 月瀬          
                             │
                            ヒトシズク


まず、↑貼ったのがこれです。なんだかわかるようなわからないようなですねw 線の関係が友好か敵対かが書かれていないのですが、この表だけを見る限り、どうやら娘。小説の中心人物は上海さんとLVRさんのようです。2006年10月時点。それをつないでいるのが、坊主さん、SNさん、しょぼさんあたり。今は飼育にいないかもしれない人の名前オンパレードですね。

                 市販
                  │  坊主
                  │
          ゆとり    │ 駄作屋
   上海            │    LVR
                  │      メメント
         狛犬      アリガチ       ビッグクランチの人
                  │   幻魔
          しょうぼう  │  イヌキチ
   雪熊          ふぐつら            A24
萌え──────────+────────────ストーリー
                  │なつめ
        log0076     │
                  │
      血の味        │ 
                  │              ミヤーン
             SN   │        萌え男。
                  │  作者不詳
    顎             │          作者っす
                  │    トマキ        
             なち愛 │                 
                  2ch

                  なぎー

↑これはおそらく、ゆとりさんとか戯言さんとかが自費出版をしたときのものだと思います。飼育がにわかにざわめいたものです。もしかしたら飼育作者からそういう方が生まれるのか、と。知っている限りだとこのお二方が本を出されて、二冊とも手に入れましたw 新宿の街を探しまわったものです。そこで、飼育作者で市販の小説向きの人は誰かという話題になって生まれた表でしょうね。やっぱりこういうの、あてはまってるかどうかは別にしてもおもしろいですね。
コメント
この記事へのコメント
異議申し立て
上の勢力図でメカ沢とつながってるところに異議大あり
せめてそこはJあたりでお願い
2010/06/08(火) 23:30:24 | URL | 女神えっち #2cCOK/xI[ 編集]
却下
自分はコピペしただけで何の権限もありませんが、代わりにお断りします。
そのラインの強固さを訴えるためであれば、いつでも証言台に立つ心積もりでいます。
2010/06/09(水) 01:19:14 | URL | x1bgusra #tHX44QXM[ 編集]
控訴控訴
だってメカ沢と話した内容なんて記憶にないもん
下の表の「市販」の並びがLVR駄作屋より上って
最上の褒め言葉だねえ
2010/06/09(水) 21:53:29 | URL | 女神えっち #-[ 編集]
告訴
お二人は熱い娘。小説論を語り合い、完全に意見の一致をみてましたよ!
市販の並びに関しましては、責任をもってコピペ製作者さんに法的措置をとっておきます。
でも、他人の名誉棄損とかって、訴えるの無理なんですよね。うーん。
2010/06/10(木) 20:06:32 | URL | x1bgusra #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
