勝手に娘。小説を楽しもう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログの話。
2010年06月16日 (水) | 編集 |
たしか、はと宗さんのチャットだったでしょうか。自分が今、娘。小説的に一番おもしろいと感じてるブログとして『メモブログ551号』さんを挙げました。特に、この記事を。中でも、問い31を。好きな作品とはいえ、こんなにたくさん列挙するのは大変なことです。相当の情熱がなくてはできないことです。圧倒されます。それだけで頭が下がる思いでした。

しかし、551さんはそれだけではありませんでした。これからの内容は、もしかしたらみなさん当然に気づかれていて、今さら何あたりまえのことを大声で主張してるんだ、と思われるかもしれません。しかもおまえ、自分のことじゃないだろと。もしそうならイキがってすみませんでした。スタートダッシュに失敗した高校デビューよろしく、明日からおとなしくします。でも今日だけは言わせてください。自分がそうだったので、多くの人がそうであると仮定して話を進めます。今現在一番新しい記事であるこの内容、もしかしたら甘くみてませんか、ということです。ということですなんですよ! これ、ちょこちょこ今までの更新の文章をいじってるなんて程度の意味じゃありません。きっと、以前から別の場所にブログをもたれていて、その内容を移し替えているのだと思われます。このかた、過去に相当の量の娘。小説の感想を書かれています。ためしにブログの横にある「カテゴリーを選択」をクリックして、「飼育系」を選んでみてください。そこが我々の探し求めていた楽園です。

自分はまだ「飼育系」のところしか読めていませんが、ひとつひとつ遡っていけば、もっとすばらしいお宝が眠っているかもしれません。ここで宝探しをしない手はありません。一人きりもいいでしょう。二人だけもいいでしょう。猫も連れていきましょう。とにかく、多くの人がここを見逃している気がして、もったいなく感じたので言わせていただきました。とっくにご存知でしたらこの更新は見なかったことにしてください。でないと、明日から更新できずにおとなくしてなければならないことになりますw みなさんの協力が必要です。

それにしても、こういうブログを見るたびに思いますねえ。一方的な言い分ですが、こんなすてきなブログ今までどこに隠れていたんだろう、と。
コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして、551です。
ご紹介いただき、というよりものすごくお褒めいただいてて本当にありがとうございます。
…あまりにお褒めいただいてて申し訳ないぐらいです(^_^;)
みなさーん、感想が書いてあると思って一生懸命読んだらあらすじだけだったとか普通にありますからねー!しかも失礼なことも書いてますからね!本当にごめんなさい!

おっしゃる通り、あそこに公開してるものは他のブログからの移植です。
ずっと非公開状態でメモしていたんですが、
「せっかくのハロメンの活躍とかカプネタとか飼育の名作をこのまま埋もれさせるのは…」と思い始めていたところにちょうど飼育ブログの話があり、渡りに舟と公開しました。
娘。小説絡みのことを書いてるのは「飼育系」以外だと「狼系」ぐらいしか、それもちょっとしかないですが、少しでも楽しんでいただけたならとてもうれしいです。
ご紹介∬∬*´▽`)にありがとうございました。
2010/06/16(水) 03:38:30 | URL | 551 #LTZ/YE3E[ 編集]
お久しぶりです。勝手なことをして申し訳ありません。
まえにご一緒させていただいたときにも直接言いましたが、
551さんのブログが読んでいて楽しくて仕方ないのでその気持ちを大っぴらにしてみましたw
もしかしたら気づかれずに済むかな、なんて打算もはたらいてましたw
不快になられなかったなら、それがなによりで、胸をなでおろす心地です。

飼育ブログが始まるまでは非公開だったんですね!
どうりで見つからないわけだと思いましたw
正直、飼育ブログ始まってくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。
あらすじだけだったとしても、ちゃんと読んだ人が書くあらすじってひと味違うと感じます。
そんな、内容を読みたくなる「メモ」ブログでもあるなあという印象です。
楽しませてくれてありがとうございます。

いいことを聞いたので、次は「狼系」を攻めようと思いますw
公開してくれたことで、少なくとも一人、すごく喜んだ人間がいます。
ですけど、それはそれとして、そんなものにペースを乱されずにやりたいように更新してください。
こっちはそれを勝手に喜びますんでw
では、これからも観察させていただきます!
2010/06/16(水) 22:52:40 | URL | x1bgusra #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
